Entries

出資馬 今週の結果(02/20:アップクォーク順当勝ち!)

とりあえず今日の結果を先に書いておきます。
アップクォークが良い勝ち方をしてくれたので、大分持ち直しましたが、クィーンアマポーラのマネジメントに怒り心頭です。
弟のことも考えると、かなり頭が痛いですね。
な~んとかなりませんかねえ。

クィーンアマポーラ
 02/20(土) 小倉 03R 3歳未勝利 芝1200m 津村明秀騎手 6着

現地に行っていたら怒りが収まらなかったか、呆れ過ぎて感情がなくなるか、どっちだったのか自分でも想像がつきませんね。
とりあえずTVにしておいて正解でした。

馬体重は-2kgの478kg

輸送もあっての数字ですから、まあこんなもんでしょうか。
落ち着きもあったし、足取りもしっかりしていたし、休養明けとしては良い状態でしたが、本当に良くなるのは次かなと感じました。

レースでは、揃ったスタートから押して行きましたが、外の馬達が速く「先行するのは難しいか」と思っていると、少し遅れたタイミングで行き脚が付いて、スルスルと上がって行きました。
内枠を活かして4・5番手の良い位置が取れたと思いました。

が、しかし、鞍上がモタモタしているうちに前に入られると、手綱を引っ張ってしまい終了
短距離ですから致命的でしたね。
馬は最後まで伸びて来ましたが、前の馬達も同じようなタイムで上がっているので交わせるはずも無く6着まで。

優先権を逃したことで、また放牧だそうです。
せっかく叩いたのにです。
それと、騎乗内容はいただけなかったとはいえ、騎乗した津村君が距離延長を勧めているにも係わらず聞く耳を持たない調教師には呆れるばかりです。

アップクォーク
 02/20(土) 東京 05R 3歳未勝利 芝1800m F.ヴェロン騎手 優勝

口取りが当たっていたので、気を取り直して東京競馬場へ。
雨は降っていましたが良馬場だったので、今日は負けることはないだろうと、終始落ち着いて行動出来ました。

パドック付近のスタンドで某社員さんにばったり。
「こっちに居るなんて、珍しいじゃないですか。」とのお言葉。
「何故小倉じゃないの」との意味なんでしょうが、うち東京競馬場から徒歩圏内ですよ(笑)。
「思いっきり負けてるじゃないですか。何とかして下さい!」と返しておきました。

話を戻して、アップクォークです。
馬体重は-2kgの484kg

パドックでは落ち着きつつも、しっかりした足取りでキビキビと周回。
ヴェロン騎手が跨ると、少し気合が乗って、地下馬道へ消えて行きました。
アップクォーク

返し馬も問題なし。
軽いフットワークで湿った馬場も問題ないことが確認出来ました。
アップクォーク

レースの写真も撮りたかったのですが、キャロットの口取りは色々と異常に厳しく「荷物持込禁止」なのと、今日は勝つから画像は色々なルートで入手可能と判断し、返し馬撮影後に手荷物預かり所へ直行。

レースはスタンドで観ましたが、ゴール前で2・3着馬の脚色がこの馬と同じになったところで、ゴールするのを待たずに集合場所へ歩き始めていました。

今日は、正に完勝。
馬場が少し重かったとはいえ、無理をしていませんから、今後の楽しみが広がりました。

さて、明日も東京競馬場です。
あまり興味は無いですが、とりあえずフェブラリーSも観て来る予定です。

では、今日はこの辺で。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/1017-0652d7a2

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END