Entries

出資馬 今週の結果

今日の3頭は、それぞれ頑張ってくれましたが勝つまでには至らず。
ただ、どの馬も次走に期待出来る内容だったのでそれほど落ち込んでいません。

レイヨンヴェール
 02/14(日) 東京 06R 4歳以上500万下 ダート1400m 大野拓弥騎手 3着

馬体重は+8kgの506kg

増えていたものの「多少緩いかな?」と言った程度。
気合も乗っていたし、なかなか良い状態に見えました。
レイヨンヴェール

レースでは、揃ったスタートから押して行き、2・3番手で流れに乗れました。
何時もだと気分良く逃げてなんぼなのですが、今日は番手でも集中を切らすことなく走れていましたね。

4コーナーから直線に出る辺りで逃げ馬に並び掛け、競り落とすと、そんまま押し切りを狙いましたが、残り200mで差して来た2頭に交わされ3着でした。
レイヨンヴェール

ただ、交わされてからもしぶとく踏ん張れたのは収穫でした。
精神的に成長して来たんだと思います。
あと、やはりダートの1400から1600くらいの条件が良いですね。

リスペクトアース
 02/14(日) 東京 11R 共同通信杯(3歳オープン)GⅢ 芝1800m 大野拓弥騎手 4着

馬体重は-8kgの540kg

今日も落ち着いてパドックを周回し、柔らかな歩様で良い状態だと思いました。
リスペクトアース

ハートレーは煩い仕草を見せていたし、まともに走ったら一番強そうだと思っていたスマートオーディンは明らかに余裕残しで勝ちに来ていなかったので、期待が高まりました。
リスペクトアース

レースでは、抜群のスタートを切ると押して押してハナを叩いて行きました。
ただ、それほど押さなくとも自然にハナに行ける馬だし、今日は逃げる馬はいなかったので、こんなに押さなくとも良いのにと思いました。

結果として淀みないペースになり、最後苦しくなってしまいましたね。
馬場が微妙に湿っていたのも大跳びのこの馬には堪えたように思います。

残り300mくらいから苦しくなり後続に交わされ4着まででした。
リスペクトアース

もう少しスローに落とせればもっと粘れたと思いますが、交わされても大きく崩れず4着に踏ん張ってくれたのは立派でしたね。
無事に次に進んで欲しいです。

シュテルングランツ
 02/14(日) 東京 12R 4歳以上1000万下 ダート1400m 戸崎圭太騎手 2着

馬体重は+4kgの486kg

中1週でしたが、疲れもなく、毛艶もピカピカ。
調子は更に上がっているように見えました。
流石に今日は負けないだろうと思ったのですが...
シュテルングランツ

シュテルングランツ

レースでは、揃ったスタートから仕掛けて先行体制。
楽に3番手くらいに付け、流れに乗れました。

そのまま先行する2頭に接近しつつ抜群の手応えで4コーナーを回ると、後続が早めに迫って来たため、こちらも早めに仕掛けて直線入り口で先頭へ。
これが敗因といえばそうなのでしょうね。
もう少し溜めていれば勝てたのかも知れませんが、これも競馬なので仕方ありません。
ポジションが良すぎたのが仇となり、シュテルンを目標に追って来た馬にゴール前で差され2着でした。
シュテルングランツ

今日は負けて強しといったところでしょうか。
直ぐに順番が来そうです。

では、今日はこの辺で。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/1015-05f4d99f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END