Entries

出資馬 今週の結果(レッドヴェルサス優勝!)

遠征前に「今日の分だけ先に書いてしまおうか」と思っていたところ、ルートヴィヒの取消を知りまして、今週の出走は本日で終了となりました。
いや~あ、明日の京都競馬場、調度、出張と被ったので楽しみにしていたのですが...
と言う訳で、明日は予定を変更して夕方から移動だな。

さて、明日は行かないことになりそうですが、本日の京都3Rでヴェルサスが勝利!
これで、うちのおうまさん今年3勝となりました。

レッドヴェルサス
 02/06(土) 京都 03R 3歳未勝利 ダート1400m M.デムーロ騎手 優勝

馬体重は+2kgの504kg

流石に上積みはなさそうでしたが、しっかりとした歩様でパドックを周回、調子落ちはなさそうでした。

レースでは、揃ったスタートを切りましたが、ダッシュ出来ず。
先頭集団からは置かれるかたちとなりましたが、直ぐに立て直されダートコースに出ると一気にスピードに乗って先頭に並び掛けて行きました。

先頭に立つと気を抜いてしまうのを考慮したのだと思いますが、逃げていた馬を抜かないように抑えながら追走。
ここまでは想定内だったのですが、4コーナーで思いの外置かれてしまい一寸焦りましたね。

しかし、そこはデムーロ騎手。
追い出すと一完歩毎に差を詰め、きっちり先着!
9戦目にして、嬉しい初勝利となりました。

今回は相手関係からも負けられないと思っていたので、本当にホッとしました。
ここまで使い詰でしたから、ゆっくり休養して欲しいと思います。

レッドゲルニカ
 02/06(土) 東京 03R 3歳未勝利 ダート1600m 柴田善臣騎手 3着

馬体重は+4kgの560kg

パドックでは、落ち着きもあり良い雰囲気でしたが、馬体の方はもう少し絞った方が良いかなと思いました。
レッドゲルニカ

レッドゲルニカ

レースでは、五分のスタートを切ると、今日も良い出足で先行して行けました。
ダートコースに入ると、更に勢いが付き3番手まで進出。

直線に入るとインを突こうとしたところで、前の逃げ馬がもたれて被されるかたちになりブレーキ。
切り替えして、これを交わしている間に外から加速して来た馬達に並び掛けられてしまい叩き合いに。

再び最内を突いて伸びて来ましたが3着まででした。
レッドゲルニカ

今日は、追い出したところで前が詰まったのが痛かったですね。
あらためて次に期待です。

レッドマジュール
 02/06(土) 東京 12R 4歳以上1000万下 芝1400m 柴田善臣騎手 7着

馬体重は+8kgの446kg

増えた分は、ほぼ成長分で太め残りとかではなかったです。
ただ、5ヶ月振りということで大分入れ込んでいて、腹回りには汗が滲んでいたし、チャカチャカと煩かったですね。
レッドマジュール

馬券を買う立場なら、完全に切りだし、今日は勝ち負けにはならないなと思いました。
レッドマジュール

レッドマジュール

レースでは、ゲートの出が悪く置かれ気味になりましたが、直ぐに立て直すと行き脚が付いてスルスルとポジションアップ。
3コーナー手前では逆に抑えて外目5番手くらいで流れに乗りました。

そのまま外々を通って直線に賭けましたが、何時ものような伸びはなく7着まででした。
レッドマジュール

今日は休み明けだったことに加え、入れ込んでレース前に消耗してしまったことが敗因ですね。
そう思うと今日のレース内容は悪くなかったと思います。
落ち着きが出てくれば、このクラスでも勝ち負けになるでしょう。

ルートヴィヒコード
 02/07(日) 京都 04R 障害4歳以上未勝利 ダート2910m 小阪忠士騎手 取消

左肩の出に違和感があるとのことで出走取消となりました。
幸い症状は軽いとのこと。
きっちり直して次に進んで欲しいです。


さて、今日もうちのおうまさん意外の写真を少し撮ってきました。

◆メインレースに出走したイントロダクションです。
イントロダクション

では、今日はこの辺で。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/1012-4afe57ba

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END