Entries

出資馬 今週の結果

久しぶりの東京競馬場を存分に楽しめました。
うちのおうまさんは勝てませんでしたが、良い休日でした。

シュテルングランツ
 01/30(土) 中京 11R 伊良湖特別(4歳以上1000万下) ダート1400m F.ヴェロン騎手 3着

馬体重は-2kgの482kg

この寒さの中、毛艶がピカピカで体調の良さが伺えたし、気合乗りも上々。
間が開いた分、緩さもありましたが良い状態でした。

レースでは、ゲートの出が一息で後方からになるかと思っていると、鞍上に促されするするとポジションを上げて行き、3コーナーでは4番手まで進出。

4コーナーでは勝馬の外を目掛けて追い出されましたが、斤量差か並び掛けることが出来ず、結局3着での入線。
ハイペースの流れを前半で動いた影響もあったかと思います。

残念でしたが、ある意味予定通り、一叩きして東京への目論見通りです。
次が勝負ですね。

ノンシュガー
 01/31(日) 東京 02R 3歳未勝利 ダート2100m 吉田豊騎手 5着

馬体重は-4kgの510kg

パドックでは、以前に比べれば入れ込みはマシになっていましたが、それでも腹周りは大分汗ばんでいましたから、まだまだ改善が必要ですね。
ノンシュガー

ノンシュガー

レースでは、揃ったスタートを切ったものの控えてしまい後方から
吉田豊君は距離を伸ばした意味が判ってないよね。

切れないから、前目に付けたい、追走しやすくするために距離延長なんですけど。
まあ、他にも理由はあるのかもしれないけど。

結局、向こう正面でも引っ張り気味に進め、終始10番手くらいを追走。
直線は外に持ち出して追い込んできましたが、前も止まらず5着まで。
というか、良く5着まで来たという感じですね。
ノンシュガー

前目に付けていたら、もっと前進出来たでしょう。
勿体無いレースでした。

レッドジョーカー
 01/31(日) 東京 08R 4歳以上1000万下 ダート1400m 柴山雄一騎手 9着

馬体重は-16kgの520kg

大きく減りましたが、ガレたとかそんなことはなかったですね。
むしろ休み明けらしく、緩い感じでした。
もっと変わったのは精神面、考えられないほど落ち着いていました。
この歳になって去勢したのは一応良かったということでしょうね。
レッドジョーカー

レッドジョーカー

レースでは、五分のスタートを切りましたが、他が早く7番手くらいから。
ただ、ここから勢いが付いて前に行こうとしたところで鞍上が引っ張ってしまい、完全に引っ掛かってしまいました。
口を割って頭を上げしまい、本当に残念な騎乗でした。

お陰で無駄にポジションを下げてしまい万事休す。
9番手くらいで4コーナーを回ると直線は馬群に突っ込むように追われましたが、脚が溜まっていないのでジリジリとしか伸びず。
結局9着でした。
レッドジョーカー

長期休み明けだったことを考えれば、良く走ってくれていました。
次はもっと動けるでしょうから、次に期待です。

最後に今日撮ってきた、うちのうま以外の写真を貼っておきます。
日曜9Rに出走していたラグルーラです。
ラグルーラ

では、今日はこの辺で。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/1010-9523c411

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END