Entries

出資馬 今週の結果(ジークカイザー連勝!)

今週は納得の行かないレースが多かったですが、ジークカイザーが2勝目を上げてくれたので良しとしましょう。
欲張っても良くないですしね。
ぼちぼち行きます。

レッドシェリフ
 01/23(土) 京都 08R 4歳以上1000万下 ダート1800m 秋山真一郎騎手 11着

馬体重は-6kgの512kg

パドックはちょっと緩く見えましたが、落ち着いて堂々と周回していました。
流石に年を重ねましたから、入れ込むようなことはないですね。

レースでは、揃ったスタートから先行して行くかと思いましたが、徐々にポジションを下げてしまい3コーナーではとうとう最後尾
これまでのレースから、切れないけれどバテないと言うことは判るはずなんですが、秋山君は予習とかしないんですね。
公式のコメントを見ると丸判りです。
そんなんだから、何時までも勝ち星伸びないんですよ。

直線はしぶとく伸びて来ましたからバテていなかったのは明らかだし、4着馬とは0.4秒差ですから、前目に付けて行けば掲示板
くらいは狙えましたね。
無駄な一戦でした。
残念です。

ジークカイザー
 01/23(土) 中山 09R 若竹賞(3歳500万下) 芝1800m F.ベリー騎手 優勝

口取り当たらなかったので、TV観戦(まあキャロだから仕方ないですね)

馬体重は-2kgの474kg

パドックはデビュー戦とは違って、良く我慢出来ていました。
一叩きして馬体も引き締まっていたし、良い走りが出来そうでした。
後から聞いた情報によると、騎手が跨ってからテンションが上がってしまったようですが、改善されたことは良かったです。

レースでは、ゲート内で立ち上がってしまい、ヒヤっとしましたが、落ち着くのを待ってゲートを開けてくれたので、良いスタートを切れました。
行きたい馬を先にやって内々3番手に付けると、テンションが高かったのが嘘のように、きっちり折り合い、流れに乗りました。

3・4コーナー中間くらいから鞍上の手が動き出し、直線に入ると更に押されましたが、伸び脚一息で、前に2頭いるところに外から蓋をされる形となってしまいましたが、横の馬が下がった瞬間に外に持ち出すと、そこからもう一伸びして一気に先頭へ。

この時の一瞬の脚が速かったですね。
着差やタイム以上に強い勝ち方で、楽しみの広がる勝ち方でした。

アンシャックルド
 01/24(日) 中京 08R 4歳以上500万下 芝2200m 中谷雄太騎手 10着

馬体重は+8kgの484kg

パドックは映像で観えた範囲ですが、太かったですね。
パッシュファイヤーをして落ち着きはありましたが、追い不足だと思いました。

レースでは、ゲートは五分に出ましたが行きっぷりが悪く後方13番手くらいからの追走。
スローペースになるのは判っていたのだから、もっと追っ付けて行って欲しかったのですが...
仕上がりも今一歩だったこともあり、この時点で惨敗を覚悟しました。

道中は、外々を通って除々にポジションを上げて行き、4コーナーでは先行馬群の7番手まで進出。
見せ場は作りましたが、ジリジリとしか伸びず10着での入線でした。
きちんと仕上げて出走出来れば、もう少し上を狙えると思うのですが...

レインオーバー
 01/24(日) 中山 10R 東雲賞(4歳以上1000万下) 芝2000m 戸崎圭太騎手 7着

馬体重は+2kgの448kg

パドックでは、今日もテンションが上がらないよう、ゆっくり歩かせていたので見た目は良い歩様ではなかったですが、状態自体は問題なかったです。
レインオーバー

レインオーバー

レースでは、懸念のあるスタートは無難に出たものの、行き脚が付かず中段やや後方から。
ペースも落ち着いたので、向こう正面でもう少し積極的に上がって行って欲しかったのですが動かず。

3コーナー過ぎから仕掛けて行きましたが、楽をしていた前も止まらず、7着での入線でした。
レインオーバー

残念ながら中途半端な内容でした。
中1週でしたから、休養だと思います。
きっちり立て直して欲しいです。

さて、何時もだと、うちのうまのレースで帰るのですが、今日はAJCCも観て来ました。
少しですが画像を貼っておきます。

◆クランモンタナ(パドック)
クランモンタナ

◆ディサイファ(ゴール前)
ディサイファ

それでは、また。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/1008-c3f06ea4

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END