Entries

今週の出走予定馬

今週月曜、東京は雪で大変でした。
降雪量はたいしたことはなかったのですが、間引き運転のお陰でそこらじゅうの駅で人が溢れ、電車に乗れない状態が延々と続きました。
政府は余計な指示を出さないでいただきたいですね。
鉄道会社の方がプロなんですから。

京王は更に車両基地から車両が出せない事態が重なり、通常時の30%程度の運行でラッシュに突入。
どうしようもない状態で、会社にたどり着いたのは昼過ぎでした。
TVニュースだと遅延が出ているくらいでしたが、とんでもない大嘘で困りましたね。
「もうTVはグリーンチャンネルだけで良いや」と思いましたよ。
つまんねー番組ばかりだし。
逆に大活躍だったのはツイッターでした。

さて、愚痴はこれくらいにします。

今週は4頭が出走します。
中山、遠くて気が進まないのですが、うちのおうまさんだけ観に行こうかと思案中です。

レッドシェリフ
 01/23(土) 京都 08R 4歳以上1000万下 ダート1800m 秋山真一郎騎手 中3週

ジークカイザー
 01/23(土) 中山 09R 若竹賞(3歳500万下) 芝1800m F.ベリー騎手 中3週

アンシャックルド
 01/24(日) 中京 08R 4歳以上500万下 芝2200m 中谷雄太騎手 中8週

レインオーバー
 01/24(日) 中山 10R 東雲賞(4歳以上1000万下) 芝2000m 戸崎圭太騎手 中1週

◆レッドシェリフ
年が明けて8歳になりました。
レポートでは、元気一杯とのことですが、流石にピークは超えているかと思います。
そういう意味では一戦一戦が勝負!
秋山騎手には思い切って乗って欲しいです。
初ダートですが、先行力もパワーもありますから問題ないでしょう。

◆ジークカイザー
オープンや重賞も選択肢にあったはずですが、早々にこのレースを目標に決めていました。
この厩舎クラスになると厩舎内の使い分けも大変なんでしょうね。
精神面がどの程度改善されたかと、輸送がポイントですね。
次に繋がるレースをしてくれればと思います。

◆アンシャックルド
良い馬なのですが、環境が悪すぎなんですよね。
相手関係には恵まれましたが、鞍上は微妙。
正直大きな期待が出来る状況ではないですが、頑張って欲しいです。

◆レインオーバー
ポイントはゲートですね。
無理せず前目に付けられれば勝ち負けになると思います。
まあ、戸崎君が上手くやってくれるでしょう。

では、また。


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/1007-6dcaae85

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END