Entries

今週の出走予定馬

月曜から出張でした。

行って来たのは、こんなところ…とか。
青島

こんなところ。
青島

そんな訳で月曜に出走した出資馬のレースは後からJRA-VANで観ました。

レッドゲルニカ
 01/11(祝) 中山 02R 3歳未勝利 ダート1800m 柴田善臣騎手 3着

馬体重は+4kgの556kg

パドック映像で見ても「デカイ」ですね。
落ち着きがあり精神的には良い感じでしたが、流石にもう少し絞った方が良さそうでした。

レースでは、スタートで若干煽ったものの、直ぐに行き脚が付いて一気に先行して行きましたが、外枠だったこともあり3番手まで。
そのまま3番手外目を追走すると、4コーナーで先頭に並び掛けて行きましたが、残り200m辺りで失速。
なんとか3着に粘りましたが、止まり方から距離が長かったように思います。
スピードもありますから、次走は距離短縮を試して欲しいです。

さて、ようやく本題です。
ちゃんと分けて書けば良かったかもとも思うわけですが、後悔先に立たず!
このまま行くしかないですね。

今週は、ウイングソルジャーが調教後に歩様が乱れて回避となったり、メンバーを見て曜日や場が変更になったりバタバタしましたが、最終的に3頭の出走が確定しました。

ボーンレガシー
 01/16(土) 中京 01R 3歳未勝利 ダート1800m ☆石川裕紀人騎手 中6週

インザバブル
 01/16(土) 中山 02R 3歳未勝利 ダート1800m 蛯名正義騎手 中2週

レッドヴェルサス
 01/17(日) 京都 03R 3歳未勝利 ダート1400m M.デムーロ騎手 中2週

◆ボーンレガシー
船橋の交流戦に選出されず、中山ダート1800mを予定していたはずが、何故か中京での出走となりました。
デビュー戦の芝、それから3ヶ月後に出走した2戦目のダートと全く良いところがありません。
メンバー的には薄いのですが、その中にうちの馬も入っているので微妙な感じ。
裕紀人君になんとかしてもらうしかなさそうです。

◆インザバブル
有馬記念当日にデビュー。
返し馬までは撮影出来ましたが、レースは人垣で撮影出来ませんでした。
そのデビュー戦は長く良い脚を使ってクビ差の2着。
勝てませんでしたが、良いパフォーマンスでした。
こちらも相手関係を見て日曜から土曜へレースを変更。
前走くらい走れば勝ち負けだと思います。

◆レッドヴェルサス
7戦して6回掲示板と堅実に走ってくれていますが、詰めが甘く勝ちきれないため、ダートを試すこととなりました。
溜めて切れるという馬でもないので、距離短縮もプラスだと思います。
使い詰で来ているので、勝って休んで欲しいです。

では、今日はこの辺で。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/1005-9dc7f763

トラックバック

コメント

[C1625] 2戦目圧勝

インザバブル2戦目での初勝利おめでとうございます。
強い競馬で圧勝でした。昇級しても楽しみですね。

クラージュドールは南関東に転厩になりましたが、
新天地での大いなる活躍を期待しています。

[C1626] Re: 2戦目圧勝

> としさん

お祝い、ありがとうございます。
前走の結果から、ほぼ負けないと思っていましたが、勝ってくれてホッとしました。

クラージュの件は正直微妙ですが、決まったことなので、飛躍を期待したいです。
今度様子を見に行ってこようと思います。
では、本年もよろしくお願いいたします。
  • 2016-01-17 00:56
  • Chris
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END