Entries

出資馬 今週の結果(01/09)

うちのJRA初日は微妙な結果でしたね。
まあ、沢山の知り合いに挨拶出来たので、良しとしておきます。

ノンシュガー
 01/09(土) 中山 02R 3歳未勝利 ダート1800m 吉田豊騎手 6着

馬体重は±0kgの514kg

パドックは力み過ぎで見た瞬間がっかり
馬体の方も増減なしとはいえ明らかに太め残り
これで勝ってしまえば、力が違うとなるのですが、やはりそうはいかなかったですね。
ノンシュガー

ノンシュガー

レースでは、スタートは五分も行き脚が付かず中段から。
砂を被ると頭を上げてしまいましたが、これは一瞬だったので基本的には砂を被っても大丈夫みたいですね。

しかし、今日も位置取りが後ろ過ぎでしたね。
切れる脚がないのだから、無理してでも前目に付けて行くべきと思うのですが...

案の定、直線もジリジリとしか伸びず6着まででした。
ノンシュガー

デビューから中途半端な体制での出走が続いていて正直うんざりです。
真剣に仕上げて勝ちに行って欲しいですね。

レインオーバー
 01/09(土) 中山 09R 初咲賞(4歳以上1000万下) 芝1800m 田辺裕信騎手 4着

馬体重は+2kgの446kg

少しですが、増えたのは良かったです。
入れ込まないよう意識的にゆっくり歩かせていましたが、その甲斐あって良く我慢出来ていました。
レインオーバー

レインオーバーレインオーバー

レースでは、スタートで痛恨の出遅れ!
まあ、この馬はこちらがデフォルトで、前走の良いスタートが上手く行き過ぎたという感じなので「痛恨」は言い過ぎでしょうか...

外枠だったこともあり、早々に腹をくくって、後ろから終いに掛ける作戦となりました。
本当は、もう少し前に行きたかった訳ですが、仕方なかったですね。
そう思うと、ゲートが上手くなれば、もっと楽にレース出来るのですがねえ。

3・4コーナー中間から捲くり気味に上がって行き、直線でも良く伸びて来ましたが、4着まででした。
レインオーバー

メンバー中最速の上がりでしたが、やはり位置取りが後ろ過ぎでした。
ただ、1000万クラスでは力上位なのは明らかですから、このクラスはなんとかなりますね。
更に上を目指してゲートを改善して欲しいです。

では、今日はこの辺で。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/1004-193cb8f3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END